読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度目のブログだ

どうも、平山です。

 

えーと

 

はてなブログです。無料です。

 

 

おいおいおめぇさんメルマガどうしちまったんだい?という声を全国から聞こえてきそうですが…

 

言い訳がましくなりますが、実家の仕事で週6働き詰めで、彼女と同棲も始まり夕飯の献立や毎月の固定費に頭を使い、趣味のバンド活動や東京遠征や地方旅行や、BAR開拓やアレコレコレソレ

 

さらに謎の頭痛や倦怠感や感情不安定にも襲われておりロキソニン各種安定剤っぽい粉薬が必須となった人間として危険な状態な今!!

 

 

発信ツールとしてもっとも有効であるメルマガをですね、というか常に良質のコンテンツを供給し続ける事が困難になりまして。

 

毎回楽しみにしてくださっていた方々には大変ほんと大変申し訳ないのですが…

 

こういったブログ形式で不定期に書き連ねて行こうと思っている所存なのでございます…

 

へぁぁ…(›´ω`‹ )

 

 

 

ここはね、もう見栄を張らずに素直に書こうと、素直に生きていこうと。

 

平山さんの精神肉体ともにボッコボコであります!

 

意識の高いことを考え続けるのが不可能に近いやもしれません!

 

 

ですが、相変わらず現象の問題点指摘や改善アドバイスなどは今まで通り脳みそが働いてくれているので、まだ大丈夫です。大丈夫です。

 

まだ長文も書けます。大丈夫です。

 

 

ってことで、ここ最近いろいろな人のというか若者っぽい人の発信を見てるとですね

 

 

【ただの手段を飾り立てて大義名分化】

 

 

するのが流行っているようです。

 

 

具体的にコレっていうと、個人への攻撃になってしまいますので…まぁ個人への攻撃になりますわね。

 

 

簡単な例え話をすると……

 

パワーポイントがありますわね。プレゼンするヤツですわ。

 

あれって、相手に自分の気持ちをこのプロジェクトを【伝えるため】にあるわけですよ。

 

【相手に伝える】コトが最優先項目のはずなのですよ。

 

 

それがね、【プレゼンを作り込む】ことが目的になっちゃってるような

 

「てかそれ、ほんとにパワポ必要なの??」

 

 

という声を無視して、なぜか作り込む…作り込む…

 

 

みたいな

 

 

みたいな例え話ですよ。

 

 

 

『こんだけパワポがんばりました!!^^』

 

 

 

どーでもいーんですそんなことは。

 

 

そんなパワポ頑張っただの、スライドショー凄いの作っただの

 

 

見る方からしたら、どーーーーーでもいいんです。

 

 

肝心なのは【今から自分は何を伝えられるのか】ですから、そんな資料作成苦労話なんかどーーーでもよいのです。

 

 

中身です中身。一生懸命頑張って分かりやすい資料を作るのなんて『当たり前』の話ですから。

 

 

そこらへんが頭からすっ飛んで

 

 

「頑張ってる自分カッケーまじ自分大ちゅきチュッチュ(はぁと」

 

って人が多い気が僕はするでございます。

 

 

もっかい

 

 

もっかい「自分は何のためにプロジェクトを進めているのか」、もっかい考え直してみてください。

 

 

 

何のためでしょうか?

 

 

誰のためでしょうか?

 

 

はい。

 

 

 

そんなこんなで、彼女の構って攻撃をかいくぐりながらブログを続けていきたいと思います。

 

 

同棲自体は順調だと思われます。

 

はい

 

 

明日の夕飯に悩む今日この頃