ふぁんど

どうも、僕です。

 

今朝から首がいたいんですが、夕方に営業にきた営業メンが首にコルセットしてて、首のヘルニアになって痺れがうんたらかんたら。僕ももうだめかもしれません。

 

 

f:id:show556:20170131205254j:plain

 

開業の本に続きこんな本も買ってみました。どんどん変な方向の人へと向かって感じも否めないですが、もうSNSでブレにブレて、ブレることに関しては抜群の安定を誇るっている状態です。ちゃちゃっとどこぞの会社社長とスタバしばいたからといってすぐ圧倒的成長しちゃうような若造とは年季が違います。

 

前回の日記で、独立してお店をもつ以前に貯蓄がないのは社会人としてどうなのだということを書いたような気がしたのですが、改めて考えたら、もうほんに貯蓄がないのは社会人としてはやばいだろうという結論以外でませんでした。ほんとうにつらい

 

さすがにゼロではないですが、この日記をポキポコ書いてるマックブックエァーが壊れたときに、買うのにかなり悩むくらいの残高というのは事実です。ぐぬ

 

そろそろ良い年数だし俺のマックの危険があぶない。

 

とかく、貯蓄をせねばいかんですが。いまは労働収入しかないので、事情を理解してくれるバイト先が見つかれば、働く時間を増やそうかと思います。日々ユンケル。

 

あとは家で内職のようなこともできるーかな?なにか雑貨をハンドメイドできれば買ってくれるかしら?

それはまた別に書こうかと思います。書くネタは確保しておかないと後々つらい。かといって「次回はもっと凄い情報が!」とかもったいぶるのはクソ嫌いなので別に書く時はそんときだそんときだ!!覚えてやがれ!!

 

えーと何の話だっけ。あー写真の本ですね。投資信託の本ですって奥さん。

 

投資となるとヤバい感じがビンビンにしてきますが、まぁ投資の話をしてくる人の60%はヤバい人って認識でいいんじゃないでしょうか。そんなもんでしょ

 

や、投資の話をしてる人はいいとして、“してくる人”はヤバイでしょ。いかんでしょそんな人。

 

なんでもそうなんですけど、知らないよりは知ってるほうがいいと思うんですよ。出来ないより出来たほうがいい。

 

料理できないより、料理できたほうがいい。

車を運転できないより、運転できたほうがいい。

 

そんな感じで、資産運用も知らないより知ってた方がいいだろうとことで、投資の勉強も初めて見ました。スカンピンのギャンブルもやらないちゃんと働いてるぐらい成長したカイジからアゴを取ったみたいな状態から労働と貯蓄だけで戦うのはなかなかキツイもんがあり、貯蓄と同時に資産運用もやろうということです。

 

でも良く見て欲しい

 

日本一やさしい

 

日本一やさしい投資信託の学校

 

「「「「「日本一やさしい」」」」

 

漢検でいったら5級のような本です。

 

5きゅう、がんばります!

 

 

お、もう10時か…