ふぁんど

どうも、僕です。 今朝から首がいたいんですが、夕方に営業にきた営業メンが首にコルセットしてて、首のヘルニアになって痺れがうんたらかんたら。僕ももうだめかもしれません。 開業の本に続きこんな本も買ってみました。どんどん変な方向の人へと向かって…

開業の本が届いた

おばんです、僕です。なんかノドが痛いですが、気のせいでしょう。 ほんわかと「お店を持って自分の仕事でやってみたいにゃぁ」と思ってから、まぁどうなるか分からんけど“お店を持つ”というのはどういう段取りを踏むのかお勉強しとくのは良い事だろう。紙と…

将来の話とか

おばんです。僕です。 えーと、何書こうとしたんだっけ…いっつも昼間の配達しながらその日のネタを考えるんだけど、運転しとるからメモもそんなとれんし、晩飯食うととんと忘れることがおおくて。 ちょいと前は意見を書こうと思ったらブログが主流というか、…

仕事始ままりました

おばんです。ケインコスギです。 2017年の仕事も始まってしまいました。 始まって、しまいました。 >書き終わったあとの書き足しですが、年始の挨拶書こうと思ったら仕事の愚痴になってました。すまん。< ぼくは会社勤めでねぐ、いわゆる自営業的な感じ…

元旦

一年の計は元旦にあるそうです。計をたてましょう。 〜冬春〜 ・仕事運を占ってもらう ・2月に歯医者で歯石取り ・お花見する 〜春夏〜 ・猛暑がくるまえに東京に遊びにいく ・嫁と旅行 〜夏秋〜 ・もっかい東京いきたい 〜秋冬〜 ・転職先の目星をつけてお…

今年もおつかれさまでした

こんばんわ、あけましておめでとうございます。おはようございます。 今年のクリスマスはハロウィンでしたね。恵方巻きは巻きましたか? えー、もう今日明日で2016年も終わりらしくですね、今年は例年に比べ最恐最速の光のマッハで時が過ぎていき、ほんとに…

ベッド・インのおGIGに初めていけた日記

ベッド・インのおGIGを観に12/4仙台hookに行ってきました行けました。やったぜ 幸いにも選考物販列に並んで写メ券も買えました。やったぜ hookの構造でいうところの中段の前の方に立てまして、ステージ全体像も観れました。 整理番号50未満だったから、下…

陰陽座セッションお疲れさまでしたの日記

おばんです。僕です。 いやー7/9は山形での陰陽座セッションへ参加して参りました。主催の綾切さん改めて会を開いて頂いてありがとうございます。ほんとにありがとうございます。ほんとにありがとうです。 まだ宮城→山形間の移動は楽なのですが、打ち上げで…

桃色馬肥Z 北仙台ワンマンおわりました

お疲れさまです。僕です。 加入しておる聖飢魔Ⅱコピーバンドの桃色馬肥Z(ももいろうまごやしZ)の北仙台Live cafe PENNY LANEさんに行われた3/13ワンマン黒ミサ、無事に終わりました。ありがとうございます。 趣味でギターを始めてのんびりと約8年くらいでし…

みちのく湖畔公園 野外ライブ

おはようございます。僕です。 昨日はジャズフェスアンコールということで湖畔公園の原っぱの真ん中で野外ライブやってきました。聖飢魔Ⅱのコピーで ちょっと今回は出演の連絡が来たのが直前だったのと大型連休中ということでメンバーが旅行に行ってたり旅行…

H山のギター遍歴まとめ

どうも僕です。ひらやまです。 定期的にブログ書いておかないとね、いろいろ鈍るからね。リハビリですよリハビリ。 そういへば僕っていままで色んなギター触ってきたなーと思いまして今後の記録のためにまとめようかなと。 あと、そろそろ色々触って、実際リ…

楽器ボーカルはとってもマルチタスク作業でした

5/30の陰陽座コピバン、chimeraのライブが無事に終わりましたーん。やーん楽しかったーん 本業はギターなのですが、ベースボーカルで参加しているchimera。ボクの多彩な才能を発揮かと思いきやどっちの楽器を集中的に練習するともう片方の楽器の腕が鈍るとい…

奥尻島へ旅行(2年ぶり2回目)

おはこんにちばんわ、僕です。 5月連休も今日で最後ですね〜、明日から仕事から〜。よーし死ぬかー なんちゃって(ゝω・)v そんなことより、旅行をしてきましたよ。旅行。奥尻島にいる友達を訪ねに。 よく奥尻島ってどこ?って聞かれるんだけど ググれ!!…

一番町の新しく出来た国産ギターベースショップに行ってきたでござる

こんばんわ、平山です。今日は仙台は一番町の新しく出来た国産ギター・ベースショップですよ。 仙台のギター・ベース専門店 【GLIDE (Guitar Life Design)】 仙台のギター・ベース専門店 【GLIDE (Guitar Life Design)】 【GLIDE (Guitar Life Design】 …

松島ライトアップ 円通院

ケトナーの36wのアンプの音出し2回目でござるの巻き

前回の記事の続き的な記事になりかねますが、今回はさらにグッと技術的な感じで、もっとこうグッと、技術的なことをグッと書こうかなと思いますですよ。 前回のまとめ ・初めてケトナー36wで音を出したでござる。 ・光ったし音出た。よかった ・ラブホだと…

ケトナーの真空管アンプヘッド36wを買ったでござるの巻き

こんばんわ、平山です。お疲れさまです。 最近のTwitterやらがただのバンドの人みたいになってまして、まぁそうなんだけど昔みたいなことも書きたいな思っていたり。 あんまし夢や希望をおっかけられるような仕事じゃなくなったもんで、やたら現実的というか…

平山さんの思う「ネットからの出会い」の表と裏

おはこんにちばんわ。最近いろいろとお疲れの平山です。 いやもう疲れてるのがデフォ、疲れてない状態の方が異常な状態です。こんばんわ。 いろいろあんねん仕事とかいろいろあんねんな。せやかて えーと、いつ頃ぶりのブログでしょうか。まだ齢がTeenのころ…

人を育てたい。がしかし

どうもこんばんわ。4月の中旬へと向かっておりますが、なんとか仕事落ち着いてきたかなーいやどうかなー うーん ザッツオール!! そんな感じです。 今更落ち着いてもですね、一度疲労した体と心を元に戻すのは至難の業なんですよ。コレよーく覚えておくよ…

新年度のお仕事模様 〜どん詰まり2014〜

どうも大変お久しぶりです。前回の記事が昨年の9月のライブ告知で終わっておりました。あじゃぱー 来週2回目のライブあるんですが、そちらはもうFBやら何やらで告知してるのでブログには書きませぬ。興味あれば何かのSNSでチケットよこせ(・∀・)と連絡くださ…

本日、仙台enn2ndで陰陽座バンドのライブをやります。

えー、突然ですが 本日9/14 仙台enn2ndにて、僕のライブがあります。 -------------タイトル 【Sound Gradation】【日時】2013年9月14日(土)【開場】18時00分【開演】18時30分【出演時間】 20時30分~【入場料】前売\1,500/当日\2,000(…

若者よ、もっと稼げ

ちわーっす、平山でぃーっす。奥さん今ひとりですか? ってことでね、今回は8/10に行われた ・社員を超えた派遣社員 F氏 ・家族でブラック自営業 俺 ・今を生きる内定貰った学生 N氏 による【大人の毒吐き飲み会】で話された内容から記事を書きたいと思われ…

初めて演劇を観たなり

どうも平山です。 なんか仙台は梅雨あけないっぽいですね。このまま万年雨期に突入なのでしょうか。 いつ布団を干せばよいのでしょうか。 ってことで 日曜日は「そのへんのだいがくせい」という劇団の旗揚げ公演「スプーキーハウス」を観て参り馳せ参じ参り…

何度目のブログだ

どうも、平山です。 えーと はてなブログです。無料です。 おいおいおめぇさんメルマガどうしちまったんだい?という声を全国から聞こえてきそうですが… 言い訳がましくなりますが、実家の仕事で週6働き詰めで、彼女と同棲も始まり夕飯の献立や毎月の固定費…