奥尻島へ旅行(2年ぶり2回目)

おはこんにちばんわ、僕です。

 

5月連休も今日で最後ですね〜、明日から仕事から〜。よーし死ぬかー

 

なんちゃって(ゝω・)v

そんなことより、旅行をしてきましたよ。旅行。奥尻島にいる友達を訪ねに。

 

よく奥尻島ってどこ?って聞かれるんだけど

ググれ!!

 

んで、さらに良く聞かれるのが、なんで奥尻に友達いるの?って

 

逆に聞くけど、なんであんたは奥尻に友達いないの??????

 

そーいう不毛なこと聞くのやめなさい!僕はあなた方の常識から外れた常識外生命体ですから!!うぇーいwwwwww

 

そんなこんなでね、奥尻島へ行くためにはどうりゃいいんじゃってことでね

 

僕は 仙台駅→新青森駅青森駅 (一泊) 青森駅→函館駅→函館空港奥尻空港

 

の順番で行きました。他にはフェリーで行く方法もあるようです。フェリーでは行ったことない。

 

f:id:show556:20150502210044j:plain

 

まずは仙台から新青森まで新幹線で

 

 

青森駅がですねー、ちょっと夜も遅い時間になりますと…お店があまりやってなくてですね…

 

去年twitterで知り合った女性と二人で飲みに青森に行ったんですが、2軒目くらいまでは深夜居酒屋やってたりするんですが、それ以降がまじで店やってなくて困って

 

男女がそんな深夜に二人きりで街を歩いてましたら、「…終電無くなっちゃったね…(手ぎゅっ」ってなんかそういう雰囲気になって休憩しに行ったりするのがね、あるじゃないすか

 

もうラブホも無いんだもん、マジかよ!!って

 

んで取りあえず海の方に行ってみたら、ヤンキーもたむろしてないの!!しててよ!たむろしててよそこは!!深夜の海の公園でバイクふかしててよ!!!

 

結局どうもこうも出来なくて早朝までやってるカラオケまねきねこで健全にカラオケして帰ってきましたさ。はい

 

もうちょっと、旅行客でもイケナイ遊びが出来る街であってほしいなぁと思いました。はい

 

f:id:show556:20150502214510j:plain

 

 

 

 

ホテルは某名物女社長のとこでした。

ホテルが浴衣が置いてあると必ずやる儀式がございますので、どうぞ。

 

f:id:show556:20150502233829j:plain

 

 

翌朝は特急列車的なものに乗って函館へ

 

とりめし美味しい!とりめし美味しい!!

 

f:id:show556:20150503082959j:plain

 

 

青函トンネルなど抜けながら

 

f:id:show556:20150503104052j:plain

 

函館駅前。

 

んで特急に若干遅延があり、奥尻行き1日1便しかない飛行機を逃すとマジでやべぇので観光を一切せず空港へ

 

空港の中も見る暇なく登場手続きを

 

f:id:show556:20150503112038j:plain

エアフォースワン

 

 

プロペラ機に揺さぶられること30分で奥尻島着!早い!

 

空港にて早速迎えにきて頂いてた友達と合流して

 

f:id:show556:20150506102916j:plain

 

名物奇岩。

f:id:show556:20150503134127j:plain

高解像度

 

見るたびに思いますが、なしてこんなデザインの岩になったことやら。はぁ〜

奥尻には妙な形の岩がとても多いでございます。

 

f:id:show556:20150503145341j:plain

f:id:show556:20150503133358j:plain

 

うに

 

奥尻には賽の河原があるんですな。ひとつ積んでは父のため〜ふたつ積んでは母のため〜

f:id:show556:20150503171031j:plain

 

ちとバンドで賽の河原にちなんだ曲をやったりやらなかったりするバンドをやってるんので、なにか波動を受けとれたり取れなかったりしなかったりしたり

 

f:id:show556:20150503173332j:plain

 

よく見ると映り込む釣り人の竿

 

 

やっぱす海が綺麗ですなー。仙台港なんかゴミだらけだもんねー、はふん。

 

f:id:show556:20150503180811j:plain

背中で語る動物たち。

 

 

f:id:show556:20150503182746j:plain

 

夜はお寿司屋さんに!餃子もおいしかった!唐揚げもおいしい!お寿司!お寿司屋さん!!

 

f:id:show556:20150503184810j:plain

 

生ガキ!!

 

などなど堪能したり、若干の寝不足でビール3杯で頭痛がきたのでおとなしめでした…

 

 

お友達の宿に戻り、二次会開始。

 

僕のように遠方から奥尻を目指した、しかも熊本から奥尻に来た別の友人の粋な計らいで熊本のスイカをごちそうになりました。こげにめっっっっっっさ美味いスイカ食べた事ないわ…

 

f:id:show556:20150503220120j:plain

 

そして頭痛がさらにひどくなったので瀕死でお布団へ

 

 

浴衣があったので

 

お約束

 

f:id:show556:20150504091204j:plain

 

 

翌朝、朝ご飯用にとつくってもらったら自家製パンのサンドイッチをですね

 

こんなうまいパンを焼けて作れるなんて…あぁx…ぁぁーー

 

f:id:show556:20150504092136j:plain

※プロの仕業

 

 

 

島2日目、1日目ほとんどの観光スポットを回りきってしまいですね。

 

なんと船に乗せてもらって沖に行けました!

f:id:show556:20150504101907j:plain

 

いよ!!!海の漢!!さとっつぁん!!いよっっっっっっよ!!!

 

f:id:show556:20150504103111j:plain

笹かま漁船 平山丸爆誕

 

ちっくと風か、ビュービューンビュービュー

f:id:show556:20150504102424j:plain

 

 

船の操縦させてもらえるだなんて感激ですわよ!船の操縦席なんて漁師だけが居れる神聖な場所感があるので、そこに立たせれくれたS氏に礼!!!いよっ!!ビジネス漁師!!!

 

 

f:id:show556:20150504120955j:plain

 

お昼の大盛りエビフライカレーのデザートは、島名物のボラ

 

くわしくは上のリンクをみよう!

 

そして夜は居酒屋へ

 

 

f:id:show556:20150504170832j:plain

 

この夜は前日にしっかり寝れたので楽しく飲めやしたー。ただ翌日には一気に仙台帰らねばならぬかったので、そこまでガッチリは飲めなんだ…

 

ちょと肝臓やら内臓系弱ってきてるかもー、ふごごごご

 

 

そして浴衣

 

お約束

f:id:show556:20150505092425j:plain

 

三日目最終日、朝はゆっくりゆっくりさせて頂きまして〜

f:id:show556:20150505094135j:plain

 

宿のポスターなど眺めながら…

 

…誰かに似てるんだよなー…んー…

 

f:id:show556:20150505101917j:plain

 

三日間たいへんたいへんお世話になりましたー!!!

 

 

そして三日目は風の強風が最も強い日で

 

f:id:show556:20150505101332j:plain

 

飛ばされるかと思っただ

 

そしてお昼に箸が折れるくらいのカツ丼を食べ

 

奥尻空港

 

f:id:show556:20150505114836j:plain

奥尻空港動物園

 

 

奥尻の友達にお別れをして、またエアフォースワン

 

f:id:show556:20150505122305j:plain

 

 

…強風のため機内が揺れる揺れる、ちょっとさすがのワタクシでも墜落して死ぬんじゃないかなって思うようなのが4回くらいありました。

 

f:id:show556:20150505124721j:plain

 

 

さらば奥尻

 

またくるでよー!

 

またくるよー!

 

次はこっちにもきてねー!!!

 

 

ってことで、帰りは函館・青森・仙台と一気に下って(上って?)きました。

帰りの新幹線で優雅にワインでも飲みながらと思ったんだけど、数杯で具合悪くなって飲めなかった。ちょっと内臓へのダメージが凄い感じが

 

あれだな、歌舞伎町で飲み過ぎたのがいまだにヤバイ感じかもしれない、やばいやばいー

 

 

いつもは1人で現地の友人と合流して風景メインの写真を撮ってくるんですが、今回は友達いっぱいだったので人物メインのあんな写真やこんな写真が…///

 

 

いちおー写真も撮る人みたいなポジションにいるわけですが、年々風景画に興味なくなってきてまして、人が写ってないと面白くない!人が動いてないと面白くない!動いてるものを、その瞬間を、あの思い出をそっくりそのまま切り取りたいなぁと撮ってて思う訳であります。

 

だからバンドのライブ撮影が一番好きかも。うふふ♪

 

風景画だったら他に綺麗に撮る人たくさんいますしね。なんぼ綺麗な写真でもどっかの誰かと似てたら、つまんないなーとは撮ってて思う。うむ

 

あとなるべくなら女性を撮ってたい。女性の撮影はほんとに楽しい!!美しい!!!正直に生きる!!

 

 

そんなこんなで、今回も楽しい楽しくの時にセンチメンタルで、ときに下世話でちんこちんこうんこみたいなこともあり、大人の話もあり取引先の支社をみかけて具合悪くなったり、シモの話になったり、平山さん男として頑張らなアカンかったり

 

そういうとこも含めての旅行ですわい〜うふっふ〜

 

いやー

 

明日から仕事かー

 

死ぬかー

f:id:show556:20150503173058j:plain

 

女は海〜